【ウイン】出資馬の近況 2018/08/17

出資馬とは関係ないが、本日ウインシャトレーヌが勝った。

これでウインが5週連続で勝利を挙げている。結構好調。

8/19に出走する、レフィナード、レーヴドール、ゼノビアはどの馬も勝ち負けできそうなので頑張ってほしい。

 

8月の募集馬近況が更新された

体高、体重の具体的数字が更新されないのでいまいち成長がわかりにくい。 

なので意外と書くことがなかった。

 

グレートキャティの17

疲れも見せず順調に放牧を続けています。この1ヵ月で馬体が全体的に成長してきた印象で、スクリーンヒーロー産駒らしい首さしの強さを感じるようになってきました。半兄のウインインペリアルよりも良い馬っぷりに成長しそうです。相変わらず性格はおとなしいですが、放牧地の中では強い存在の馬です。 

撮り方で印象が全然かわりそうなのでなんともいえないが,

写真だとお尻らへんがしっかりしているように見えた。

 

サクセスストレインの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 脚が伸びて、背が高くなった印象で、馬体は少しずつ大きくなってきました。これまでも順調に成長してきていますが、まだ体型に幼さが残るように、これからもっと変わってきそうなイメージです。性格も今のところ問題ありませんし、このまま無事に育ってもらいたいです。 

 先月の写真と見比べると結構でかくなっている気がする。

コメントによるとまだ幼さが残っているようだ。

すくすく育ってほしい。

 

ベストファッションの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 以前はあまり大きくない馬でしたが、だいぶ成長し、馬っぷりが良くなってきました。小ぶりな印象はなくなりましたし、相変わらず皮膚が薄く、気品があり、立ち姿がとてもきれいです。走ってきそうな雰囲気を持っている馬です。

 前足の付けの部分の筋肉が先月より盛り上がっている印象。

そしていまだに皮膚が薄いの意味するところがよくわからない。

気品があるようだ。

 

マリアヴェロニカの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 まだ馬体は小ぶりですが、多めに与えているカイバをしっかりと食べてくれているので、ゆくゆく身になってくるでしょう。毛ヅヤが良く、体調も良さそうですし、動きにもバネを感じます。いいものは感じますし、馬体が成長すればさらに楽しみです。

 こちらも先月と比べるとゴツくなっている印象。でもまだ小ぶりらしい。

毛ヅヤのよさってその時の体調次第なので今後にあまり関係ない気がするけど、どうなんだろうか。

 

イクスキューズの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 他馬と遜色のない大きさに成長してきましたし、苦手だった洗い場での手入れにもようやく慣れてきました。母の産駒らしく気の強さを持った馬ですが、人間の言うことはよく理解してくれます。ここに来て馬体の張りが出てきたように体調も良さそうです。

洗い場の手入れが苦手という他馬にないエピソード。

出資馬はいづれも大人しい性格だが、気の強い血統がでているらしい。

適度な気の強さで成長してほしい。 

 

コスモチェーロの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 牝馬にしては落ち着きがあり、人間に対しても素直で、扱いやすい馬です。まだそれほど肉付きは良くありませんが、馬格はありますし、まだまだ今後の伸びしろは大きいように感じます。

コメントが少ない。順調すぎて書くこともないのでしょう。