【ウイン】2017産 募集馬近況(2018/09/21)

こんばんわ。

月に一度の募集馬近況が更新されたのでメモ。 

 

出資馬近況

 グレートキャティの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。初期馴致を終え、坂路を1本というメニューを消化しています。
 初期馴致を問題なくこなし、坂路調教に移行しています。今後はトラックコースの調教も含めて調教メニューを変更しながら進めていく予定です。担当者は「一番早い組で調教を進めることができています。馬体に幅があり、乗っていて安定感がありますし、この血統らしくパワーも感じます。身のこなしに柔らかみもありますし、これからどのように成長してくれるか楽しみです」と話していました 

 坂路調教までいってる!一番早い組にはいれて順調そうです!

一番早い組はサマーエタニティ、ベリーフ、あとは明確に書いてないけどオメガラヴィータ、サマーソング、ケイティローレルもでしょうか?

ずんぐりむっくりでムチムチしてます。

 

サクセスストレインの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 馬体の肉付きが良くなり、一時の小ぶりなイメージが段々となくなりつつあります。体型は他の馬と比較してもまだ幼いですが、背ももう少し伸びるでしょうし、まだこれから成長する馬だと思います。

 ひときわ小さい方でしたが順調に成長しているようで一安心です。

 グレートキャティの17と比べても2カ月ほど遅生まれなので、もう少し体の成長を待ちでしょうか。

 

 ベストファッションの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。初期馴致を終え、ロンギ場で軽めの乗り運動を行っています。
 初期馴致を問題なくこなし、今週からは坂路調教へ移行する予定です。担当者は「当初から素直な性格は今も変わらず、ここまでスムーズに進められていますし、人が跨ってからの動きも問題ありません。まだこれといった個性は表に出てきませんが、坂路入りしてからどのように変わってくれるかでしょう」と話していました。

 今週から坂路調教とのこと。

個性が表にでないというこれまたニュアンスがいまいち掴めないコメントが。

とにかく大人しいんですかね? 地味系男子なんでしょうか。

先月のコメントで立ち姿がきれいと褒められてましたが、今月の写真も背筋がのびてて写真写りいい系男子です。

 

マリアヴェロニカの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 周りの同世代の馬たちと比べるとそれほど大きくはありませんが、馬体重は400キロを超えてきましたし、小さすぎるという印象はなくなりました。体つきもまだ幼いですし、成長はこれからのタイプなのでしょう。それでも馬は元気一杯で毛ヅヤも良く、状態は良さそうです。

 こちらも小さかったけど、400キロ超えてくれました。

写真みるとまだ細い感じに見えますね。

元気は一杯のようなのでもっと飼い葉モリモリ食べてスクスク育ってほしい。

 

イクスキューズの17

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 以前は小柄な印象でしたが、馬体はだいぶ大きく成長し、幅も出て、かつてのイメージがなくなりつつあります。脚洗いに慣れるまでに時間がかかったり、人に対してもやや攻撃的で手はかかる馬ですが、その気持ちの強さがレースで生かされてほしいところです。

 成長中。先月の写真とカチカチ見比べると体が大きくなってる気がする。

やや怪しげなコメントが。血統がでてますね。

イクスキューズ産駒を知り尽くしているであろう鈴木厩舎ではないので、

そこそこの気性であってほしいなぁ。

そういえば少し前に気づいたんですが、イクスキューズってウォッカダイワスカーレットと同期なんですね。阪神JF桜花賞で一緒に走ってるのにいまさら気づいた。

 

コスモチェーロの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。
 この中間は背が伸びましたし、肉付きも良くなり、馬体を良く見せるようになってきました。細身の系統は相変わらずですが、以前のように小さく見せることはありませんし、順調に成長しています。性格もおとなしく、問題ありません。

こちらも順調に成長中。

サクセスストレインと誕生日が同じで、馴致はもう少しあとでしょうか。

体重がかなり増えてますね。たてがみが長い。

 

出資馬以外で気になった馬

募集馬情報一覧をさらーとスクロールして目が留まったのがアオバコリンの17。

こんなにすらっとして大人っぽかったっけ?と思ったら、コメントでも一番かわったとありますね。

ゴールドシップ産駒で一番売れ残っているので、ここから伸びてくるかな?

栗東なのであまり詳しく調べてないけどなんでこんなに残ってるんだろう。

芦毛ですよ、芦毛

 

募集馬測尺

測尺も更新されました。

馬名 体重 体高
グレートキャティの17 453(49) 153(1)
サクセスストレインの17 426(61) 154(3)
ベストファッションの17 429(58) 154(1)
マリアヴェロニカの17 413(50) 154(4)
イクスキューズの17 430(54) 155(4)
コスモチェーロの17 448(76) 156(3)
1次募集平均 449(50) 155.5(3)

 

出資馬はみんな400キロを超えてくれました。というか募集馬全部こえてた。

 平均値よりはやはりまだ小さいので遅生まれ軍団はこれからもう少し成長してくれるでしょう。

 サマーエタニティの17さんは500キロ到達。流石です。

 

 

2次募集馬

2次募集馬の所属厩舎が発表されました。

価格上位3頭が上から、西園厩舎・青木厩舎・畠山厩舎。

青木厩舎が、西園厩舎と畠山厩舎とならんでますね。

価格が上位の馬を預けていることから、クラブも青木厩舎を信頼していることが伺える振り分けな気がします。

たまたまかもしれませんが。

馬についてはカタログが出てたら少し調べてみようと思います。