【ウイン】2018/09/09 ウインガニオンの応援にいきました

ウインガニオンの応援に中山競馬場に行ってきました。

初めての中山。寝坊しました。

朝一から行く予定でしたが、船橋法典についたのが12時。

しかも出口を間違え軽く迷子になってしまった。

駅に戻って専用地下道を発見し、無事に到着。

第一印象は府中と比べると狭い。

あれは有馬記念とか地獄になってそう。

 

ガニオン以外にウイン所属馬は出走しないので、

練習がてらに東サラ馬でビデオ撮影の練習をしていました。


【レッドシルヴィ】2018/09/09 中山 8R 3歳上500万下 発馬機前【現地撮影】

 


【レッドアフレイム】2018/09/09 中山 9R 木更津特別 パドック~レース【現地撮影】

 

なんだか風が強かったですね。

B'zのBLOWINを流したいくらいです。

パドックは2階で撮ってたのですが、1階の最前列の方が息遣いとかはいってそっちも試せばよかった。

他の馬とかぶったりしてうまくとれないかもしれませんが。

レースはスタンドの空きをみつけるのが面倒だったので、第4コーナーあたりでとることにしました。

返し馬も試したけど、中山だと取りづらかったのでカット!

 

 


【ウインガニオン】2018/09/09 中山 11R 京成杯AH パドック~レース【現地撮影】

練習もしたので10R の最中からパドックに陣取って待機してました。

生ガニオンは落ち着いていて格好良かった。

レースは第3コーナーで実況も「ウインガニオン先頭に立ちました」といっていて

お?いいんじゃない?お?お?とか思ってテンション上がりました。

しかし自分の目の前のを通り過ぎるあたりで他馬の手ごたえがよく、

あ゛ーーーと声がでてしまった。

しかもショックでズームインとアウトを間違える失態。

先頭で格好良く来てくれたのにうまく撮れませんでした・・・。

ごめんよガニオン師匠・・・。

 

ガニオンのパドックを撮り終えてスタンドに移動中しながら、

阪神11Rのウインソワレのレースもみました。

さすがにG2でメンバーが強すぎるよ・・。

オープンまで勝ち上がったので、どこかでチャンスがあればいいですね。

 

レース後は初レクチャーに寄ってみました。

ガニオンの出資者の方大半でした。(スーツで判断)

勝手にアウェーを感じていました。

押田さんはなんだかいい意味で営業っぽいというか話し方がうまいなぁと感心してました。

レクチャー内で地震の影響で札幌(競馬場?)から出れない馬も今はいないとのことでした。

北海道からの移動も問題ないといいですね。

 

帰りの電車を適当にのったら行き先が違うことに気づいて、新習志野であわてて下車。

反対側にのろうとしたら電車がとまってる・・・。

そこで武蔵野線京葉線が止まってることに気づきました・・・。

西船橋でやたら人が降りるとおもったらそういうことかと、イヤフォンしてたので案内きけてなかった。

乗りなれてない路線でやらかし。

船橋までも戻れずタクシーで新木場まで出ました。

1万もかかって凹んでます・・・。

タクシーの運ちゃんがゴールドシップファンで盛り上がったのが救いでしょうか。

 

若干のトラウマを感じつつも来週もウイン軍団が出れば応援に行こうと思います。

お疲れ様でした。