【ウイン】2019年 出資馬成績まとめ

ずいぶん久しぶりの更新になってしまった。

今年最後の開催でウインキートスが出走、見事勝利!!

先週のウインマリリンに続き2週連続勝利となりました~。ありがたや~

一口馬主デビューとなった今年の成績をまとめてみましょう。

 

 

  1着 2着 3着 4着 5着 6着~ 合計
回数 3 3 3 3 2 4 18

 

全18走

勝率:17%

連帯率:33%

複勝率:50%

掲示板率:78%

 

2017産に6頭出資し、5頭が年内にデビューすることができました。3頭は夏までにデビューしてそこから牝馬2頭がデビューするまで間があきましたがとんとん拍子で勝ってくれました泣

かなりの確率で掲示板内にきてくれて、レース後絶望することがほとんどなくとても楽しい1年でした。

 

■ウイングレイテスト

4戦1勝(1-2-0-0-0-1)

GⅡ2着後にGⅠまで走ってくれたグレイテスト。初勝利も福島まで遠征してみることができましたし、これからも大きい所に挑戦しつづけてほしいです。

今後は5/10のNHKマイルカップを目指すそうです。皐月賞はいかないんですね。クラシック出走できるのか楽しみにしていたのですが、この路線で頑張れ。もうマイル一本なんですかね?

 

■ウインエアフォルク

未デビュー

一度入厩できたけど、ゲート練習でてこずっているうちにトモを痛めて放牧になってしまった。前からいわれてたけどとにかく走る気持ちがないそう・・・。そういうこともあって一度レースを使って変わり身を期待したいところだったけど中々うまくいきませんね。デビューまでは大変な道のりであることを身をもって学びました。とにかくまずはデビューを目指して頑張ってほしい。

 

■ウインランウェイ

5戦0勝(0-0-0-1-2-2)

とにかく気性がまずいことになってるランウェイ。デビュー戦から5着-4着-5着といい感じでこれてたんですが前走は連闘して13着にやぶれてしまい放牧中。能力は水準級だと思うけど気性があだになるとは。今後どうなるかわかりませんが、なとか持ち直してほしい

 

■ウインアステロイド

5戦0勝(0-1-1-2-0-1)

デビュー戦が15着でこれはやばいと・・・とおもったらそこから安定感抜群のアステロイド。スタートがうまくて、毎回いいレースをしてくれます。成績的にも勝ち上がれると思うので頑張ってほしい。年明け小倉遠征予定。

 

■ウインキートス

3戦1勝(1-0-2-0-0-0)

本日勝利しました~~~。牡馬もいてしかも大外の16番で厳しいかと思ったけど、3 1/2馬身差をつけて勝利!すばらしい~~。イクスキューズ産駒なので気性面で体重管理が難しそうながらも、デビューから体重も少しずつ増えていい感じです。放牧で心身ともにリラックスして年明けはクラシック出走にむけて頑張ってほしいです。

 

■ウインマリリン

1戦1勝(1-0-0-0-0-0)

先週に見事新馬勝ちを決めてくれました!調教の感じや手塚先生のコメントで新馬勝ちまではいかないと思ってたんですけど、3 1/2馬身差をつけて快勝でした。チェーロ一族流石です。タイム自体は早くなかったのであまり期待しすぎは禁物かもしれませんが、今後が楽しみです。キートスと一緒にクラシック目指して頑張ってほしいですね。次走が楽しみです。

 

 

2018年産の出資はイクスキューズ18に加えてコスモアクセス18にもいきました。上記6頭が頑張ってくれているので18年産駒はこの2頭でいいかなーと思ってます。

年内に3頭も勝ち上がってくれて本当にありがたいです。牧場、厩舎の関係者の方々に感謝感謝です。

2020年も今年以上の活躍をしてくれることを願っています。

 

それではよいお年を!