【ウイン】2017産 馬名決定

ウインの2017産たちの馬名が発表されました。

1頭出資馬で馬名採用されました!

入会したときから盾がいい記念品だなぁと思ってたので嬉しい

と同時に他の出資者の方が不満のある馬名でなければいいのですが・・

出資馬達の名前は以下に決定

 

ウイングレイテスト(グレートキャティの17)

お母さんから連想ですね。

私は連想するものがなかったので違うところから応募しました。

お母さん由来だとすんなり覚えられていい感じです。

 

ウインエアフォルクサクセスストレインの17)

ドイツ語で成功のErfolgからですけど、私もErfolgで応募したんですよ!

HP見たときはこちらも採用されたのかと一瞬思いましたがよく見ると読み方が違う・・

そんな被り方があるんですねぇ、惜しすぎるよ!

なのですんなり覚えられました。

 

ウインランウェイ(ベストファッションの17)

私はまったく連想するものがなかったのですが、お母さん繋がりになりましたね。

めちゃくちゃ洒落てませんか?センスの違いを見せつけられました・・・

RunWayの語感も競走馬っぽくて素晴らしいと思います!

 

ウインアステロイド(マリアヴェロニカの17)

こちらが採用されました。

お母さんのマリアヴェロニカとおばあさんのマリアヴァレリアが小惑星の名前なのでそこから連想しました。

小惑星って番号が振られててヴェロニカとヴァレリアが連番だったんですよ。

じゃあヴェロニカの次の番号にしようと思って調べたんだけど「ギネヴラ」で語呂がよくないと思ったので英語で小惑星のAsteroidにしました。

 

ウインキートス(イクスキューズの17)

メルシーに続いてありがとうから。

フィンランド語のありがとうってキートスなんですね。はじめて知った。

また賢くなってしまった。命名者の方、キートス。

 

ウインマリリン(コスモチェーロの17)

女性名から。女の子っぽくてかわいいですね。

なにか連想があるのかな?こちらも覚えやすかった。

 

他で気になったのは

ノルウェーノモリがどうなるんだろうと気になってたけどノルウェー語の森。インスコーグ

村上春樹関連かなぁと思ってたけどその発想はなかった。いいと思います。

目玉のサマーエタニティはウインラディアント。ブライトから続いて光り輝く。かっこいいですね。radiantって単語はじめてみたけど、英検準1級以上の単語のようです。なるほどそれは知らないわけです。ウインブライトは今週中山記念ですね。中山まで応援にいこうか悩み中です。