【ウイン】2017産 募集馬近況(2018/11/16)

お久しぶりです。

仕事でバタバタしていたので更新を怠けていました。

募集馬の近況が更新されたのでメモ。

 

一次募集の平均

体重:455kg 体高157cm 

グレートキャティの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本というメニューを消化しています。
 担当者は「昨日15日(木)には坂路でサッと軽めの追い切りを行いました。速いところの走りもしっかりとしていますし、反応良く動けていました。スクリーンヒーロー産駒らしく安定感のある走りで、兄姉との比較でも本馬はかなりしっかりとした印象を受けます。素直な性格で落ち着きがあるのも良いところですね」と話していました。
 馬体重491kg。 体高157cm。(11/13現在)

かなり大きくなった! 

調教も出資馬の中で一番進んでいて、体も平均越えしてくれてます。

先月の近況とスタッフ便りのコメントが正反対のことが書いてあってどっちなんだ・・と思ってました。

一番デビューが早そう。そのまま頑張れー

 

サクセスストレインの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本というメニューを消化しています。
 担当者は「今週は坂路でサッと軽めの追い切りを行いました。まだそれほど体重がない分、動きは目立ちませんが、トモの筋力はなかなかしっかりとしています。この血統にしてはおとなしく素直なのは良いところで、今後成長とともに馬体重が30~40キロほど増えてくれれば楽しみです」と話していました。
 馬体重430kg。 体高156cm。(11/13現在)

体高は伸びたけど体重がほぼ変わらず。坂路調教にはいりました。

先月の近況とスタッフ便りにコメントが前向きで個人的期待度が高まっている。

同厩舎だしフェニックスみたいに末永く活躍してほしいなぁ

 

ベストファッションの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
 担当者は「周りの馬たちのほうが大きくなっている分、この馬の成長はあまり目立ちませんが、この馬なりに徐々に大きくなってきました。休養前から素軽い走りで、しっかりとした動きができていた馬ですし、今後も楽しみです」と話していました。
 馬体重420kg。 体高156cm。(11/13現在)

体重減。ちょっとお疲れなのかな?

放牧で成長してほしい。

相変わらず姿勢が良く写真映えする。見習いたいです。

 

マリアヴェロニカの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本というメニューを消化しています。
 担当者は「本日16日(金)には坂路でサッと軽めの追い切りを行いました。先導する年長馬に最後まで付いていくことができましたし、反応良く、スピードにも乗れていました。馬体が小さい割にはバランスが良く、まだこれからの成長が期待できると思います。性格も問題なく、なかなか楽しみな馬です」と話していました。
 馬体重417kg。 体高154cm。(11/13現在)

大きさはほぼ変わらず。出資馬で一番小さい。というか全体的にみてもかなり小さい。

走りはよさげなコメントで性格もよいらしい。

見た目が出資馬で一番好き。両前足に白い靴下はいててかわいい。

 

イクスキューズの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。初期馴致を行っています。
 担当者は「馴致を始めましたが、初めてのことにはかなり過剰に反応して、乗り手が一瞬で落とされたこともありました。やはりイクスキューズの血という感じです。それでも、理解すればそこまでではありませんし、基本的に頭のいい馬なのだと思います。機敏な動きをし、それに加えパワーもあるので、人が落とされてしまったというのはあります。これまでのイクスキューズの牝馬は運動神経が良くても体が小さかったのですが、この馬の体とパワーは違います。気性が悪くならなければ、大化けするかもしれません」と話していました。
 馬体重451kg。 体高156cm。(11/13現在)

すくすく成長中。コメントが全体でも飛びぬけて濃い。

気性のせいかようやく初期馴致。

出資馬の中でも一番期待してるんだけど、ほんと大化けしてほしい。

 

コスモチェーロの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本というメニューを消化しています。
 担当者は「馬体が小さいので坂路での動きがどうかと思いましたが、素軽い動きで最後までしっかりと動けています。バランスがいい馬で、乗っていても小ささを感じさせないので、素質は高いのでしょう。やはりチェーロの子ははずれがなく、みんないい馬です。今後は放牧を挟む予定ですから、そこで体がグンと成長すれば、さらに楽しみです」と話していました。
 馬体重420kg。 体高157cm。(11/13現在)

だいぶ体重が減りました。この後放牧のようなのでまぁ増えるでしょう。

チェーロ一家なのでなんだか心配しなくてもすくすく育ってくれるイメージがあります。

こちらも期待!

 

 

競馬場も行けてないんですけど今週はシトリンとリベルタの応援に行こうかなー