BRF・CVFツアーに行きたい話

今日無性にツアーに行きたい欲が湧いてきた。

前から行ってみたいと思ってたけど、旅費で一口出資できるしなーとか考えると具体的に調べる気持ちにならなかった。だが行ってみたくなった。

北海道は今まで行ったことない。沖縄には何回か行ったことあるんですが、航空券やら宿泊費などがセットになってるツアーしか使ったことない。なので航空券を単品で手配したことがない。この2点もあってハードルが高く感じていたが、よく思えばハードルでもなんでもないことに気づいた。

航空券がどのくらいするかよくわかってなくて、会報に航空券手配に6万とか書いてあって

くっそ高ぇ!!!!

とか思ってた。みなさんお金持ちなんだなーとか思ってた。

でもLCC(この仕組みがいまだによくわかってない)ならもっと安いのではと思い値段を調べたら案の定そんなしないんですね

今予約すれば往復3万ちょっとで行けちゃう。もっと早く予約してれば2万ちょいなんですねぇ。この価格差は一体なんなんだよ。

クレカのポイントをマイルにぶっこめば往復分くらいになるのではとウルトラCが思い浮かんだが余裕で席が埋まってた。マイルでただ乗り作戦は無理だった。

でもツアー料金と合わせて6万くらいなら全然ありに思えてきた。

今後、一口をどれだけ続けるかわからないけど一度くらいCVFの施設とか馬とふれあってみたい。

行くか。

最大の懸念はぼっちであること。

スタッフさんとか他の会員さんと仲良くできるのか俺・・・。

ツアーのレポとかみるとBRFのツアーは素晴らしい!とよく書かれているので平気だと思うけど、ぼっち率低そうですよね。

それでも何事も経験である。

行くか。

行きの飛行機の時間なんだけど、9時50分着の便にしてくださいと書いてあるから、9時45分着でも平気ですよね?(誰に聞いてるかわからんけども)

一服する時間あるかな・・・

それより早い便だと家から始発でもギリギリなので、蒲田の満喫かなんかで朝まで待機する必要あって前日仕事だしきつい。ツアー中も眠くて仕方なさそうなのでこの便以外の選択肢がないような気がする。

行くか。

 

書いてたらやる気(?)出てきたので今航空券予約しました。

もう後戻りはできないぞ!

 

 

18年産駒は2頭くらいにしとこうと思ってるけど、実際にみにいったらもっと欲しくなってしまいそう。

先月の会報にのってたCVF産で今気になるのは

 

サクセスストレインの18

 →エアフォルクの全弟。ゴルシで芦毛

 

・イクスキューズの18

 →イクスキューズ産駒が好き。スクリーンヒーローですね。種付け料が16年度の倍かつ牡馬。イクシードとメルシーも絶賛活躍中なのでキートスよりだいぶ高くなる?

 

・コスモチェーロの18

 →ドゥラメンテ!初年度の種付け料400万とまぁまぁ。6月生まれか・・・

 

ウインプリメーラの18

 →モーリス!今年の目玉?プリメーラの大久保厩舎だと栗東なので出資はしないと思われる

 

結局、17年産駒で出資したお母さんが気になるという・・・。

種牡馬のラインナップが去年と微妙に違っておもしろいですね。また調べないとよくわからない。

ロージズインメイが多い。ゴルシは今年もそんなにいないなと思ったらBRFでいっぱい生まれてた。

あとウイン所属だったお母さんたちが出てきましたね。

前になんでいないんだろうと書いた気がするけど、たぶんウインがBRFグループになった時に生まれた牝馬たちが繁殖にあがって、初仔がちょうど今年からのタイミングなのかな?そんな気がする。なのでこれからはウイン所属だったお母さん率が上がってくるのかな?

 

あとは早期デビューっぽいグレイテストとマリリンがツアー当日にデビューじゃなきゃいいな・・・。

なにはともあれツアーが楽しみです!