【ウイン】2017産 出資馬近況(2019/01/18)

あけましておめでとうございます(遅)

ウインブライトが2019年最高のスタートを切ったウイン。

2017年産の馬たちも半年後からデビューです。

いい年にしたい。

 

募集締め切り最後の近況が更新されたのでメモ。

各馬成長してきて早生まれ遅生まれの体格差が少なくなってきて、

実際の大きさがだいぶ見えてきた感じでしょうか。

 

一次募集の平均

体重:457.5kg(+2.5) 体高158cm(+1) 

グレートキャティの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本というメニューを消化しています。
 担当者は「調教を進めてきたことで少し疲れも見えてきましたが、引き続き順調に乗り込めています。ただ、やれば動く馬ですし、この中間は追い切りはあまり行わず、長めの距離をじっくりと乗り込んでいます。スピードはもちろん、スタミナも豊富ですし、調教を続けながらも落ち着きを保てているのがこの馬の良いところですね。欲を言えば、もう一段階、馬体の成長があればさらによいですね」と話していました。
 馬体重487kg。 体高158cm。(1/14現在)

 

昨年末からコメントがいい感じでしたが、1月の会報誌で社長に褒められてました!

ウインオスカー並みにばりばり動けているみたいでテンション上がるー

満口にもなりました。

同世代を引っ張る存在になってほしい

 

サクセスストレインの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本というメニューを消化しています。
 担当者は「まだ目立つほどの存在ではありませんが、体力がついたことで、徐々に動きが良化してきました。兄姉と比べても一番おとなしく、性格の素直さが良い成長に繋がっている印象です。体つきには幼さが残っていますし、まだまだこれから変わってきそうな雰囲気です」と話していました。
 馬体重441kg。 体高157cm。(1/14現在)

最初は大分小さかったけど少しずつ大きくなってきた。

コメントにもあるけど画像みるとたしかにまだ子供っぽいかもしれない。

一つ下に載っているサマーエタニティと比べると余計に。

残口が出資馬で一番残ってる。

遅生まれですしまだまだ成長してくれるでしょう!

 

ベストファッションの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を2本というメニューを消化しています。
 担当者は「身のこなしが柔らかく、素軽い走りで、反応も良く、動きに関しては現時点で特に注文がありません。ただ、馬体は相変わらず線が細く、体重も増えてこないように、課題はそこだけですね。あと50キロほど馬体重が増えてくれればいいのですが。この動きに馬体の成長が伴えばかなり楽しみな馬になりそうですよ」と話していました。
 馬体重425kg。 体高156cm。(1/14現在)

コスモアクセス、グレートキャティに次いで会報誌で名前があがってたベストファッションの17くん。

コメントもよさげですが体重が全然増えないですね・・。全体で下から2番目です。

モリモリ飼い葉食べてほしい。 

 

マリアヴェロニカの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本というメニューを消化しています。
 担当者は「放牧後も順調に乗り込みを続けています。今週は坂路で追い切りを行いましたが、併せた馬たちにもひけを取らず、しっかりと動けていました。なかなか反応が良いタイプですし、素質はありそうですよ。細かな動きを求められた際に、右トモの送りに少し気になるところがありますが、普段の歩様は特に問題ありません。体質的に少し弱いところがあるので、調教を重ねてしっかりしてくれば良いですね」と話していました。
 馬体重440kg。 体高155cm。(1/14現在)

全体的にみてもかなり小さかったけど大きくなってきました。

坂路はしっかり動けている模様で一安心ですかね。

こちらも遅生まれ、まだまだ成長するはず!

写真の冬毛がすごい

 

イクスキューズの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本というメニューを消化しています。
 担当者は「反抗的で納得がいかないとゴネる面があり、徐々に坂路入りを嫌がるようになってきたため、屋内運動場での調教も取り入れながらリフレッシュを図っています。それでも、走ってしまえば悪さを見せることはありませんし、今週は坂路で初めての追い切りも行いました。馬群の中から抜け出す時の脚が速かったですし、なかなか良い動きでしたよ。乗り味も良いですし、あとは気性面が難しい方に向かなければいいですね」と話していました。
 馬体重435kg。 体高157cm。(1/14現在)

同世代でも個性派のイクスキューズ17さん。

今月もコメントが他馬の追随を許しません

 体重減。

一つ上の姉ウインメルシーが今週デビューしますね。

今日のコメントみると1000万相手に先着しているしかなりやれるのではと期待してます。

 

コスモチェーロの17

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本というメニューを消化しています。
 担当者は「放牧効果で馬体重は20キロほど増えました。もっともっと成長してほしいところですが、少しでも増えたのは小柄なこの馬にとっては収穫ですね。また、今週は坂路で初めての追い切りを行い、好時計で先着も果たしています。素質の高い走りを見せていますし、将来が楽しみです」と話していました。
 馬体重439kg。 体高158cm。(1/14現在)

だいぶ体重が減ってたけど少し戻りました。

好時計で先着!(誰に?)

ここまであまり目立ってなかったけど褒められててよかったです。

 

 

各馬走りに関しては前向きなコメントなかりなので引き続き期待して成長を見守っていきたいと思います!