【ウイン】2018/9 第4週 結果と感想

こんばんわ

土曜に中山にいってきました。

結果と感想。

f:id:wacchi777:20181002004722p:plain

(レース後のウインファビラスとウインフェニックス)

 

なるべく早めに行こうと思っていたけど、結局寝坊してついたのが5R。

何も食べてなかったので昼食とってダラダラしていたら7Rという体たらく。

でも一日やってると大体負けちゃうので半分くらいでちょうどいいかもしれない。

 

結果

7R 3歳上500万下 ウインオルビット 8着

パドックでは大人しく回ってた気がします。

とまーれーの後、騎手たちが走ってくる方をぼーっとみつめていたのが何となく印象に残った。

レースは4コーナー回ったところで後方だったので厳しいかもと思いましたが、

坂で他馬たちを抜いて8着までもっていけた感じでしょうか。

 力を出し切れてなかったようなので次走に期待。がんばれオルビット。

 

8R 3歳上500万下

最近は動画ばっかとってゆっくり競馬してなかったので、普通にみてました。

今月頭に初めて中山にいって時にみた最初のレースで気になったネコワシを買う。

久しぶりに馬券あたった気がします。ありがとう大知騎手。

 

9R カンナS

大知騎手の2レース連続勝利を期待してマイネルアルケミーを買う。

返し馬の前に栗田調教師がすごい笑顔で大知騎手と話してた。

返し馬のあとブラブラしてたらレース始まっちゃって動画もとれず。

こなかった。近くにいたシルク会員さんっぽい人が喜んでた。

おめでとうございます。

 

10R 習志野特別

モレイラ騎手買っておけばいいんじゃね?と思って何も考えずマイネルファンロン。

やっぱりきました。何も考えてないのにあたった。

レースではぼけーっと動画をとっていて、建物の陰に隠れたときに「一気にマイネルファンロンが前に出ます」という実況で、お?とかおもっていたらそのまま先頭でゴール。

いまだにレース展開とかよくわからないけどうまいなーと感心していました。

動画にとっていた馬で初めて勝利した。

口取りもはじめて撮ろうかと思ったけど、次にウイン2頭が控えていたのでやめました。

 

11R  ロードカナロアメモリアル ウインフェニックス3着 ウインファビラス 7着

この日の目当てのメインレース。

 2頭だしではじめて動画とった。

どう撮っていいものか特に思いつかずそのままなんとなく交互にとってました。

前日にブログに書いた思ってたことがそのまま出たレースでもあった。

結局フェニックスが最低人気で当日も不思議に思ってたいたけど馬券内にきてくれた。

ありがとう、フェニックス。ありがとう、大知騎手。

そしてモレイラ騎手もきた。こちらは買ってない。

レース内容も思わず熱くなるような展開で楽しかった。

ファビラスを追って撮っていたら4コーナーあたりで画面にフェニックスが入ってきて、かなりドキドキした。

レース後は馬上で大知騎手と松岡騎手が言葉を交わしていた。

2頭で仲良く引き上げてきたので動画的にとりやすくてありがたかった。

このレースで満足したので最終はやらずに帰りました。

フェニックス、ファビラス共に年齢的に現役生活が限られていそうなのでなんとかもう1勝してほしいです。 

 

 

感想

この日は大知騎手、松岡騎手、モレイラ騎手しかみてない。

ほかに誰がいたのかも覚えてない。

 リーディング上位の騎手はBRFグループの馬にほとんど乗らないけど、

モレイラ騎手はちょいちょい乗ってしかも結果も出してるのでありがたいですね。

通年免許取得しても乗ってくれるといいな。いい馬じゃないとダメだろうけど。 

あと雨ふってると片手に傘、片手にビデオでなかなかとりにくかった。

来場ポイントで3等があたりトートバックをもらった。使い道がない。

阪神の映像をみながら丹〇騎手にヤジ飛ばしている人がいてなんか笑ってしまった。 

 来週は京都大賞典のウインテンダネスが本当に楽しみです。早く週末になってほしい。

 

 

以下、動画

 

ウインオルビット


【ウインオルビット】2018/09/29 中山 7R 3歳上500万下 パドック~レース【現地撮影】

 

ウインフェニックス

ウインファビラス


【ウインフェニックス】【ウインファビラス】2018/09/29 中山 11R ロードナロアメモリアル パドック~レース【現地撮影】

 

マイネルアルケミー


【マイネルアルケミー】2018/09/29 中山 9R カンナS パドック~レース【現地撮影】

 

マイネルファンロン


【マイネルファンロン】2018/09/29 中山 10R 習志野特別 パドック~レース【現地撮影】