【ウイン】2018/9 第3週 結果と感想

こんばんわ。

3日間開催が終わりました。

3連休も終わってしまいましたが、また今週も3連休なので頑張れます。

 

f:id:wacchi777:20180918214655p:plain

 (返し馬中のウインレフィナードと戸崎騎手)

 

■2018/9 第3週 結果と感想

3日間開催の初日1Rからいきなりウインバルドルが初勝利を飾ってくれました。

2頭に挟まれた中を抜けて1着入線。素晴らしい。

2歳世代で3頭目の初勝利、おめでとうございます。

ウインバルドルは特別募集で募集がかかった馬なんですね。

2歳の一覧でも管理番号が一番後ろ。

ゼノビアスピリタスは3月生まれですが、バルドルは5月生まれ。

遅生まれでもこの時期に勝てるんだと、遅生まれに出資が偏っているのでなんだか一安心(していいのか?)

特別募集って募集期間が12月~1月と2カ月しかないのでどれくらい売れたのかが気になります。

1次募集もまだ結構残っています、例年どれくらいまで売れるのかも気になってます。

 

さていきなりウイン軍団1カ月ぶりの勝利ということでその後も期待しましたが、

そうは簡単にいきませんでした。

前回記事で個人的注目にあげていた、ウインシャトレーヌはさすがの安定感で5着掲示板内をキープ。

バルドルに続き1番人気で2歳世代で未勝利脱出を期待していたウインレフィナードは惜しくも2着でした。

日曜は中山で現地応援をしていたのですが、3Rのレフィナードが2着でしょんぼりしていたら、

その後の馬券も散々な一日となってしまった。

この日はどこで撮るのが一番いいか探るついでに、ウイン以外の馬もビデオにたくさん撮りました。

そこで気づいたのがやはり高い位置で一番前に立っていないと人の顔がかぶってしまうなということ。

パドックも2階からとるのが一番気を使わなくて楽です。

レースもスタンドだと人の移動で頭が結構かぶっちゃいますね。

なので端っこの方で撮影してました。

なにより撮りすぎたので帰ってからの編集が一番大変だった。

その日中に終わらせないといつまでもやらなさそうな気がしたので一気にやった。

 

中山競馬場は2回目ですが、施設の地形も把握できてきた。

中山は芝1800だとスタンドの目の前からスタートなので迫力があっていいですね。

あとレース後の装鞍所?(HPによるとグランプリロード)が屋外にあって簡単にとれていいですね。府中だと地下にあって行きにくい。

昼食にそばとカレーを食べたけど、どちらもイマイチだった。

何かおすすめがあれば教えてください。

あと思ったのが客層が府中と微妙に違う気がしました。

中山の方がザ・競馬場にいそうなおっさんが多い気がします。

あとマークカードがとりづらくて書きづらい。2回目は全部即PADでやってました。

ターフィーショップは府中よりなぜか品ぞろえがいい気がした。

 

■今週は募集馬のコメント更新

今週は第3金曜があるので募集馬のコメントが更新されますね。

例年だと9月ごろから馴致がはじまるようなので、競走馬としてスタートする感がでてきて楽しみです。

あと馬体重も一緒に更新されていたのでどれだけ大きくなったか数字で見れるのでこれまた楽しみ。

 

■ようつべ

撮ってきた動画をyoutubeにあげたので載せておきます。

ラフィアン、シルクの会員さんもよかったらどうぞ。

 

ウインレフィナード


【ウインレフィナード】2018/09/16 中山 3R 2歳未勝利 パドック~レース【現地撮影】

 

ウインダイバー


【ウインダイバー】2018/09/16 中山 4R 3歳未勝利 パドック~レース【現地撮影】

 

ニューデイズドーン


【ニューデイズドーン】2018/09/16 中山 5R 2歳新馬 パドック~レース【現地撮影】

 

マイネルラッジョ


【マイネルラッジョ】2018/09/16 中山 6R 3歳未勝利 パドック~レース【現地撮影】

 

ウインクリムゾン


【ウインクリムゾン】2018/09/16 中山 7R 3歳上500万下 パドック~レース【現地撮影】

 

ウイントリニティー


【ウイントリニティー】2018/09/16 中山 8R 3歳上500万下 パドック~レース【現地撮影】

 

キューンハイト


【キューンハイト】2018/09/16 中山 9R 汐留特別 パドック~レース【現地撮影】

 

ムーンライトナイト


【ムーンライトナイト】2018/09/16 中山 9R 汐留特別 パドック~レース【現地撮影】

 

ワンダフルラッシュ


【ワンダフルラッシュ】2018/09/16 中山 10R 初風特別 パドック~レース【現地撮影】

 

マイネルオフィール


【マイネルオフィール】2018/09/16 中山 11R ラジオ日本賞 パドック~レース【現地撮影】