【ウイン】2018/09/01、02の出走馬について

土日に出走予定の特に注目しているウイン所属馬について書こうと思ったけど、

金曜の夜に浮かれてやらなかったので一日遅れで書いていく。

5週連続勝利していたウイン軍団ですが、先週は勝利が途切れてしましました。

今週はどうなるでしょうか。

 

土曜

まずは土曜日。つまり今日。

今日は一日出掛ける予定があったので、ウイン所属馬たちの馬券を前日に買いました。

特に注目していたのが、ウインイクシード。

イクスキューズの17の兄だし、前走一年ぶりのレースにも関わらずかっこいい勝利をあげて特に応援している一頭です。

 

新潟10R 弥彦特別

出走が確定したときに対戦相手をみておもったのがとにかく強い馬ばっかりだ・・・。

それをみるまでイクシードなら1000万下でもかてるじゃないかとおもってたけど、

1000万ってこんなにレベル高かったけ・・・、厳しいかもなーと弱気になりました。

実際に競馬場速報のウイン押田さんのコメントに強力メンバーとも書かれていました。

1レース1000円も使わないくらいちまちま掛けているのですが、イクシードは奮発してやる!とおもったけど単複あわせて2000円にビビりました・・・。

同レースにはウインシトリンも出走。仲良く7枠です。

1800の持ち時計?が少し抜けていてシトリンも結構チャンスあるんじゃない?と思ってこちらも単複買いました。

どっちも買うならワイドも行ってしまえ!と思ったけど弱気になっていたのでくるとしたらどちらか一頭かな・・ということでスルー。

過去にもどって自分を殴りたいよ。

イクシード5番人気、シトリン8番人気。

 

出先で結果をみたらイクシード2着のシトリン3着ではありませんか!

2頭ともがんばったなー!と感動しながらオッズをちらりとみたら

ワイド2080円!!!????ああああああああああ!!!!

強力メンバーにびびっていなければ500円買ったのですが・・・。

それでも今日の分がトントンになったので全然OKです!

 

帰ってきて早速レースをみて思ったのは、あーリアルタイムでみとけばよかったなと。

最後の直線イクシードが先頭で結果しらなかったら勝てる!!と確実に声がでてたこと受け合い。

結果知ってるのに、あれ?これ勝てるんじゃない?とか意味不明にも思った。

シトリンも画面外から最後よく伸びてきて3着!

 

イクシードは鈴木調教師のコメントで無事ならOPまでいけると期待している様子が伺えます。

前走初騎乗だった宮崎北斗騎手ともなかなかよいコンビな気がします。

イクシードは体が弱いので大切に使っていくとのことで、

イクシードを中心にクラブ、調教師、騎手が一丸となって上を目指してほしいですね。

これからも応援します!

 

 

日曜

日曜のレースの注目はやはり札幌10Rすずらん賞のウインスピリタスでしょうか。

ゼノビアに続き2勝目が期待されます。

どうやらスピリタスは調教をやたら走らないようなので、それもあってか7番人気ですね。

本番タイプとなかなかおもしろい特徴なスピリタス、頑張ってほしいです。

 

あとは札幌5R3歳未勝利のウインレーヴドール。

ルメール騎手に乗り替わっています。先週はウインアイスバーグルメールに乗り替わりで期待してたのですが6着と掲示板を外して地方で戻りになりました。

今週はルメール騎手がやってくれると信じて応援します。

一番人気です。勝ってほしいなぁ

他にも明日は全部で4頭が3歳未勝利戦です。

出資していないウイン所属馬でもどの馬もみんな活躍してほしいです。

少しでもいい結果になることを祈っています。