【ウイン】サクセスストレインの17【出資馬その2】

出資馬2頭目

 

募集番号11 サクセスストレインの17

募集総額1600万 一口4.5万


募集番号11 サクセスストレインの17(父ゴールドシップ)

カタログ

https://www.win-rc.co.jp/tmpfile/catalogue/20170011_20180614.pdf

 

 血統

父:ゴールドシップ

母:サクセスストレイン

兄姉:ゴールドスレイトン (1勝)

上の兄姉はあまり活躍馬がでていない。

母は前オーナーから譲ってもらったらしく、ウイン所属馬は今回が初めて。

ゴールドシップでどうなるか。

 

体重・体高

誕生日:2017/05/23 (募集馬平均:2017/04/08)

体重 :365kg (募集馬平均:399kg)

体高 :151cm   (募集馬平均:153cm)               

  ※2018/06/14時

 募集馬の平均よりはやや小さめか。

募集馬ツアーの感想をみても小さいらしい。

遅生まれなので成長すれば平均くらいにはなってほしい。

 

厩舎

奥平雅士厩舎

代表馬: ウインフェニックス  、コイウタ

  勝率 連対立 複勝 賞金 通算勝利 重賞
奥平厩舎 7.1% 14.5% 21.4% 385370 239 4
募集厩舎平均 7% 14% 22% 456007 240 8

 

勝率はほぼ平均値。 

松岡騎手が初G1制覇したコイウタが所属していた。

これ書いてるときに気づいたけど大学の先輩だった。

 

 総括

選んだ理由はゴールドシップ産駒で関東所属だったこと。

遅生まれで小さく人気がでていなさそうで不安だったが、

7/20の近況コメントでは先月よりも体高、幅もでてきたとのこと。

普段から素早い動きをしているらしい。

コメントがどれだけ真実かわからないけど、ポジティブなコメントでやや安心。