【ウイン】ウイングレイテストのデビューが近づいてきた話

2カ月ぶりの更新になりました。

2カ月の間に色々ありましたが、ウインブライトがG1制覇!(遅)

ちょっと泣きそうになるくらい感動しました。

ウインムートも重賞2勝目でなんだか調子が上向いてるウイン

 

そして今週から新馬戦も始まり、来週からウインも新馬戦がはじまりますね。

一番手はウインカーネリアン。

松岡騎手のコメントも大絶賛してますし、かなりの期待度。松岡騎手も言っていますが相手関係が気になりますね。話題になってたリアアメリアなんてめちゃくちゃ化け物感ありましたし。この早い時期の東京デビュー組は強い馬が多いんですかね。それでも絶対新馬勝ちしなければならないわけでもないですし、無事に回っていい競馬できれば問題ないでしょう(他人事)。この世代は自分も初めて出資した世代なので、それぞれ勝手に愛着があるので6/9は応援に行きたいと思います!がんばれウインカーネリアン!

 

そして出資馬ではウイングレイテストが入厩してデビューに向けてピッチを上げています。

青木厩舎なので入厩時のコメントがすごい楽しみだったのですが、思ったよりかなりコメントが長くて笑いました。さすが青木厩舎。青木先生以外にも調教助手の方もグレイテストについて色々エピソードを語ってくれてありがたいですね。青木先生本人も話すのが好きそうですが厩舎スタッフもそうなのかな?レース以外でもこういうサービス?があるととても嬉しいですね。状態はまだ緩いところがあったり太かったりと仕上げに少し時間かかりそうなコメントがあったのでデビューは6月末なのでは・・・とおもっていたら、仕上がり次第で6/23の東京デビューとのこと。

ツアーとかぶったあああ!

前にツアー当日じゃなきゃいいなって書いたけどその通りになりそう。。。

現地で見たかった。。。。

仕上がり次第とかいてあるのでどうなるかわかりませんが、グレイテストにとってベストなタイミングでデビューしてもらいたいですね!

鞍上は松岡騎手!これも嬉しい、人馬一体で頑張ってほしい。今日の安田記念グァンチャーレが一瞬あるんじゃね?と思う素晴らしい騎乗でした。

そんな松岡騎手評はこの時期に使う馬ではないといっていますね。意味合い的にはもう少し乗り込んで仕上げてからデビューさせたほうがいい的なニュアンスで少し不安になりますが素質は高いといってくれています。ここからグイグイ状態があがってきてほしいですね。6/29間に合わなければ函館・札幌になるのかな?

入厩して毎週コメントが読めるので、また木曜日の更新を楽しみにしています。

 

あとすごい狸の皮算用的なことを思ったので書くと、ウインの有力馬には松岡騎手が乗ることが多く、仮に2頭がぼんぼん勝ってクラシックに進むとします。すると松岡騎手はどちらかに乗るとしてもう一頭はだれが乗るのか。ウイン的にどの騎手が評価高いのかわかって少しおもしろいなと思ったのですが、誰が候補になるんですかね?最近だと横山武騎手が乗ることが多いので評価が高そう。

乗り変わりがどうのこうの言われていますが、ウインにはあまり縁の遠い話ですがそのくらいみんな活躍してくれることを期待しています!