【ウイン】グレートキャティの17【出資馬その1】

前回は出資基準を書きましたが、今回は各馬毎に選んだ理由を記録しておく。

募集番号順に書いていこう。

 

募集番号4 グレートキャティの17

募集総額1700万 一口4.25万


募集番号4グレートキャティの17(父スクリーンヒーロー)

カタログ

https://www.win-rc.co.jp/tmpfile/catalogue/20170004_20180614.pdf

 

 血統

父:スクリーンヒーロー

母:グレートキャティ

兄姉:ウインインペリアル

   イコールパートナー 10'東京ハイジャンプ(J.G2)

   ベストメンバー   09'京都新聞杯(G2)

2つ上のウインインペリアルが先週初勝利を挙げた。

出資馬の兄ということもあり嬉しかった。 

重賞獲得している兄と姉もいる。

懸念は第14仔。

 

体重・体高

誕生日:2017/03/31 (募集馬平均:2017/04/08)

体重 :404kg (募集馬平均:399kg)

体高 :152cm   (募集馬平均:153cm)               

  ※2018/06/14時

 募集馬の平均とほぼ同じくらいの大きさ。

 

厩舎

青木孝文厩舎

代表馬: ウインゼノビア  

  勝率 連対立 複勝 賞金 通算勝利 重賞
青木厩舎 3.6% 12.1% 16.9% 19,437 11 0
募集厩舎平均 7% 14% 22% 456007 240 8

 

 開業2年目。BRFグループ出身。

若手調教師だからか募集厩舎の中で勝率が一番低い。

今年のこれまでの成績は去年の成績は大きく上回る。

近況コメントからゼノビアにすごい期待しているみたい。

パドックのとま~れ~の後に馬の頭を撫でている。

いい人そう。ゼノビアには頑張ってほしい。

 

 総括

他の出資馬の誕生日が5月に固まってしまったので、

一頭はすこし早生まれに出資したくなったので選んだ。

あとは青木調教師が馬をとても大事にしてくれそうな印象だったので。

7/20の近況コメントでは順調にきているとのこと。

毛ツヤのいい栗毛が個人的に好きなので、

パドックでピカピカの本馬をみるのを楽しみにしている。